So-net無料ブログ作成

ドボジョの3姉妹と清水建設が注目を浴びている

最近何とか女子という呼び方が流行って
います。

そんな中、今回はドボジョ3姉妹と清水
建設に注目します。

スポンサードリンク




ドボジョ3姉妹と清水建設とは


ドボジョ3姉妹とは何なのか?

また、どこからなぜ出て来たのか?

それは2014年6月21日に遡ります


TBSで放映されたおーくぼんぼんという
テレビ番組でした。

オンナが惚れるオンナを取材した番組で
す。

一見モデルのようにキレイな岩澤千里と
いう人がいました。

彼女の愛車はなんと

「日野10トングランドプロフィアハイ
ルーフ」

です。

これは10トントラックのことです。

おまけに重機と言われる土木関連の機械
も乗れます。

そうです彼女は土木に関わっていたので
す。

いわゆる土木作業現場で働く女子でした


そこから、ドボジョという言葉が生まれ
ました。

ちなみに彼女の姉妹も同じドボジョでし
た。

●岩澤紗織
●岩澤千里
●岩澤楓

と3人の姉妹でした。

ここからドボジョ3姉妹と言われるよう
になりました。

このドボジョ3姉妹のコンビネーション
は抜群だそうです。

余談ですが、岩澤千里は元ヤンだったよ
うです。

元ヤンとは元ヤンキーの略です。

●車を運転して高校に通学。
●バイクで反対車線を走って事故。

なかなかワイルドな学生時代を過ごして
いますね。

そんな子が…というので余計注目された
のかもしれません。

ただ、ここにはひとつの背景があります


それは、ドボジョという漫画がすでにあ
ったことです。

主人公の可愛い乙女が大好きな土木と恋
愛をするストーリーです。

それをする過程で色々なことがありそれ
をドラマ化して漫画にしています。

このドボジョの漫画のおかげで土木女子
的恋愛道なる概念も生まれました。

それらが、あいまってちょうどいいタイ
ミングだったのでドボジョ3姉妹と名付
けられたのでしょう。

ドボジョ3姉妹は以上でした。

次は清水建設を見ていきます。

なぜ清水建設が出て来るのか。

ドボジョで土木なので建設なのはわかり
ます。

ただ、建設会社と言ってもたくさんあり
ます。

大手だからという理由だけでもそれだけ
ではない気がします。

どうやら、それは

「応援ドキュメント 明日はどっちだ」

というテレビ番組が原因でした。

その中でドボジョの足助美岐子という女
性が出演します。

彼女は25歳ながら土木の現場監督とし
て頑張っています。

元々は父親の影響でこの世界に入りまし
た。

大学で土木科を卒業しています。

そして、この足助美岐子が入社した会社
が清水建設だったのです。

それで清水建設がドボジョと共に話題に
なっていたのです。

そんな彼女の奮闘が話題となりました。

ほぼ全員男社会で年上ばかりの中、若い
女性が頑張る姿が共感を呼びました。

清水建設で働く姿が放映されたのです。

職場は東関東自動車道と東京外環自動車
道が交差する市川ジャンクションです。

そこでインフラの整備をしています。

とても重要な場所を任されていますね。

清水建設は以上でした。

スポンサードリンク




まとめ


今回は、ドボジョ3姉妹と清水建設を取
り上げました。

男性ばかりの職場に女性が入るのはいい
活性化になりますね。

これからのドボジョの活躍を期待します


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。